ブログ

ホームページを作る暇もないくらい忙しかったんですよ

↑最高の笑顔ですよね、、ご依頼頂いた大晃運送の三木社長です。

ご無沙汰しております、田中です。

ここ1年間はスタッフの増員もあって、実作業から離れてディレクションに専念しておりました。タイトル通り自分でホームページを作る暇もないくらい忙しかったです。

この1年はホームページを制作する目的をヒアリングして、ページの構成や、必要な写真の撮影準備をしたり、見積もりと制作スケジュールを立てて、撮影に同行して、ちょっとした文章やキャッチコピーは自分で書いて、、という毎日を過ごしておりました。
 
おまけにマーケティングのコンサルティングや、動画制作の依頼にも手を広げていたので、1週間のほとんどが下準備とミーティングで、自分でWEBデザインの作業する事がない一年間でした。



GW明けくらいから、いよいよ人手も足りなくなってきたこともあり、株式会社大晃運送様のコーポレートサイト兼求人サイトは自分でデザインの作業を担当させて頂く事にしました。
 
クライアントの三木ご夫妻と何度か制作のミーティングに時間を頂いてお話しさせて頂きましたが、「デザインも自由な発想で進めてください」と仰っていただいたこともあり、とても楽しく作業させて頂きましたが、久しぶり過ぎて色んなルールや条件を全部忘れてしまっておりましたw
 
ちょっとずつ思い出しながらの作業でしたが、1年間デザインから遠ざかってディレクションに専念していた成果か、前より見た目を整えるだけじゃなく。制作する目的をしっかり持って臨むことができたように思います。

何より、写真や文章や動画といった素材をちゃんと揃えてから作業着手する事ができるようになったので、作業自体もスムーズに進める事が出来ました。

 
 
写真と動画の撮影についてもスタッフの皆様も本当に和気あいあいとした社風で、終始和やかに進める事が出来ました。

無事にホームページが公開されてすぐに、ドライバーの応募があった時は本当にうれしかったです。

大晃運送ホームページ
https://daikotransport.com/

写真の撮影
@saki asayama

動画の作成
@jun hamada

動画の撮影
@shota_iguchi