ブログ

目標達成型プランの一時休止について

こんにちわ、田中です。

このところ新規のご依頼も増えて、会社は順調に業績を伸ばしております。
本当にありがたい限りで御座います。

新人だったスタッフ達もニョキニョキと育ちに育ち、WEBデザイナーとして僕が教えられる僅かな事はすっかり吸収してしまい「ホームページを作って公開する」という業務についてはとてもスムーズに進行しています。

そんな中、今まで「目標達成型」というプランを設けてお引き受けしていた新規のご依頼を一時的に休止する事を決定しました。

このプランについては、新規で事業を開始される方やホームページをリニューアルして受注や集客したい方の目標が達成出来るまでの作戦を一緒に考えて実践し、ホームページ公開後にも広告やアクセス解析を行って、目標が達成出来るまでお手伝いします!というプランでした。

現在までで、このプランでお引き受けしたホームページが10数サイトある状態で、大半は目標を達成しております。そして今もクライアントの皆様と新たな目標を設定して次の作戦を考えて実践を続けている状態です。

正直なところ、新規のご依頼に「目標達成型」で対応するためのリソースが不足しています。新たにお引受けするためには既存のお客様との契約を終了するか、新たに同じクオリティで「目標達成」への案内が出来るスタッフの育成が必要になりますが、それにはまだ少し時間もかかりそうなのです。

じゃあ、目標が達成できないホームページしか作れないのか?と言うとそうではありません。通常の基本制作の着手時のディレクションを僕が担当する事になりましたので、どのホームぺージも最初の企画や構成は一緒に考えて、公開してから3か月間の初期モニターも行います。全案件で目標到達のためのフローを最初にしっかり考え、ゴールを見据えたうえで制作に着手していくという事です。

「目標達成型」は個人的にはとても好きなお仕事でしたが、どの案件でも同様のクオリティが維持できるように方法を考えて、皆で切磋琢磨しつつ研鑽を重ねていければと思います。引き続きよろしくお願いいたします。

※写真は八ヶ岳です。「上ってから振り返ると怖い」という心象風景です。