ブログ

【お知らせ】毎週金曜日は在宅勤務日とさせて頂きます。

タナカ
弊社では2020年4月2日から5月15日までの期間、新型コロナウイルスの感染拡大とスタッフの安全確保のため各スタッフが自宅での作業とさせて頂きました。

期間中もメールやテレビ電話での会議・チャットやグループウェアの利用により、特に大きな支障はなく通常通り業務を行う事が出来たと実感しております。

今後も続くであろうウイルスとの共存、場所を選ばない働き方の模索を続けたいと考え、これからも週1日(毎週金曜日)はテレワーク日を設けさせて頂く事になりました。状況に応じてではありますが、2020.6/12(金)から適宜実施させていただきます。

同様の事態が発生した場合はスタッフが速やかに自宅作業に切り替えられるように日ごろから準備し、作業依頼に遅れのないように対応できる体制を強化していこうと考えております。
 
今後の毎週金曜日のご連絡につきましては、通常通りメールやチャットでご連絡いただければ、出社しての勤務と変わらない速度で対応させて頂きます。

 

今回のコロナ禍で、「緊急の告知を掲載してほしい」「ケータリング開始をお知らせしたい」「ネットで注文できるようにしたい」「休業のお知らせを載せてほしい」「テイクアウトの広告を出したい」等の様々なご依頼を頂き、改めて自分たちが健康な状態を維持し、お預かりしているホームページや広告を有効に活用できる体制を死守しないといけないなと思いました。

弊社としては特に大きな業務の混乱もなく、皆様からの各ご依頼にノータイムで対応できたと思っております。これは本当に、日頃の皆様との信頼関係と、弊社スタッフの誠実な勤務姿勢の賜物だと思っております。

まだ模索中の取り組みですので、何かとご不便をおかけする事もあると思いますが、研鑽を重ねてまいりますので、ご理解を賜りますよう宜しくお願いいたします。