ブログ

ろんどんへいきました

ゆきな
おじさん集団
/呼んだ?呼んだ呼んだ?\






こんにちは、ゆきなです!
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
世の中はどえらいことになってしまいました。
例のウイルスの影響により、弊社でも在宅勤務となってから9日目を迎えました。
事務所不在によりご不便をおかけしている方、申し訳ありません。
メールは手厚くチェックしているので、何かありましたらご連絡下さいね。


----
 
 
さてはて、こんなにもどえらいことになる約一ヶ月以上前、
しれっとロンドン出張に行っていたのは私です。
ワタシが犯人です。

なんであなたが?あなた誰ですか?
といったお話しは話せば長くなるのでまた来世の機会に…。

 
今回はモダンアンテナさんの着物がロンドンの博物館に永年収蔵されるにあたり、
企画されたイベントのお手伝いにしれっと行ってまいりました。
 
 
向こうでの活動についての詳細は、モダンアンテナさんのSNSや
その他ブランドさんのSNSでチェックする事ができます!
 
 
今回ワタクシからは、現地で撮ったお写真をドサドサっと紹介していこうと思います。

ロンドン街並み

朝焼け

早朝、古い建物と新しいビルが混在しているシティ・オブ・ロンドン(かっこいい)

CITY OF LONDON(かっこいい)

あ、ちなみにワタシは英語は一切喋れません。
今回の出張旅は語学堪能な方々に助けていただきつつ、あとはイエスとセンキューで乗り切りました。

パブ

ロンドンはコンビニレベルでパブがあるそうです。
ビールを飲み散らかせる街、ロンドン。



落書き

エンタメの街、ロンドン。
多文化がひしめき合っているので、町ごとに見せる景色が違います!
写真はショーディッチという若者の街。大阪でいうなんば、京都でいう新京極。



アラビア語看板

ショーディッチのブリックレーンという通り
インド系の人種の方が多いらしく、通り看板の下には必ずアラビア語が!




ブロッコリーストリート

通りを歩いているといたるとこにレインボーブロッコリーが。




キングスクロス

映画、ハリーポッターの9・4/3の舞台になったキングスクロス駅






その付近での工事現場。階数表記がインベーダーゲーム!






ふいに現れるおしゃれオブジェ。





ハンバーガー

Honest Burgers というハンバーガ店。ウマイ。ワイルドでございます。




ロンドンの方々は関西人に近い気がします。大阪人っぽいのです。

「調子どう!?まじで?最高ヤン!FOOO!」みたいな?

飲食店では
「何食べるん?おお!めっちゃいいチョイスするやん!センスしかない」
「飯うまい?他なんかいる?オッケ!楽しんで!」みたいな

ロンドンに限らず英語圏ならではのコミュニケーションなんでしょうか。
事務的な感じを受けない、サバサバとしてカラッと明るい。

笑ってサンキュー!としか言えない私にとって、とてもありがたみを感じる街でございました。



ーーーーーーーーーー


そんな出来事から一ヶ月以上経ち、、今や遠出はおろか会社の皆や友人・両親と会うということも難しくなってしまいました。


ふがいない日々が続いていますが、しょぼくれていても仕方がないので自分ができる限り範囲で日常を楽しんでおります。

最近はパンを焼くのにハマりだし、焼く前の発酵したパン生地を愛でながらニンマリとしている時間が楽しいです。気持ち悪いですね。

少しでも早く、健やかな日々が送れることを願っております。

また健康な姿でお会いしましょうね~!


ゆきなでした!