ブログ

生ウニのクリームソースパスタ!

うえだ
生ウニにのクリームパスタ
高く澄みきった空に、心も晴れ晴れとするこの頃、
笑顔が広がる毎日をお過ごしのことと存じます。

寒くなってきましたね。
毎日毎日思います。

春には「暖かくなってきましたね。」
そう毎日思うのでしょうか。
季節とは不思議ですねぇ。

                          


今日は割と通い詰めているイタリアンのお店に行きました。
とてもお気に入りのお店です!

ランチメニューの「特選生ウニのクリームソース 幅広麺タリアテッレ」がとにかく美味しい!!
本当に美味しいです!
リピート率が90%以上だそうです!
私もその一部、社会の歯車!
こちらのパスタ、いつも私のわがままで細麺に変えていただいています(本当にすみま...。)


パスタを注文すると必ず3種類のパンがついてきます!
一番ほっそい棒状のスティックがスナック菓子のようで美味しいんですよ~
 
ランチメニュー税込み1430円!
特別な日や気分の下がった日、楽しい日、体調が芳しくない日、普通の日なんかに行くようにしています!

トラットリア ラパーチェ(Trattoria La Pace)というお店!
場所はズコーの近所!
四条通りを少し北に上がった、堺町通りにあります!
 
ディナーの時間帯に一度行ったことがあるのですが、サラダやピザ、パスタ、お肉料理などメニューが豊富でした!

特にマシュマロがたくさん乗ったピザが美味しかったです!
ぜひ一度足を運んでみてください~!!

 
                          
 
【最近の頭の中】
 
頭の中に生き物を飼っています。
飼っているというよりは住み着いています。
人間です。
 
たまに話しかけてきます。
その言葉をそのまま人に話すと被害妄想ではないかといわれます。
なので極力人には言わないようにしています。
 
頑張りたい時、モチベーションを上げたい時どうしていますか?
私はプラスの理由で動くことができない性格です。
 
「お前みたいな人間が社会で通用すると思っているのか」
「この程度のことで頭を抱えているなんて論外だ」
「お前が受け入れられているのは周りの人が優しいからだ」
「人より劣っているんだから+α人のために何かをしろ」
そうやって頭の中の人間が話しかけてきます。
今までも今日もこれからも。
 
危機感があるおかげで怠けずにコツコツ頑張れる。
とてもありがたいことですね。
マイナス(数多くの短所)を消すための人生、それも悪くないかもしれません。
有効な方法ですが、皆さんは追い込みすぎには気を付けてください~!
 
 
今日は週末ですね。
来週からも頑張りましょう。
それでは良い休日を。