ブログ

misfit shine → misfit ray に乗り換えました

ワダ
misfit ray

こんにちは。
ディレクターの和田です。
うっかりブログを書き忘れて今日になってしまいましたが
偶然にも本日私の誕生日なので、
今年の誕生日プレゼントに自分で買ったmisfit rayのことを書こうと思います。
 

先代shineがお亡くなりになったことがきっかけ

元々和田は初代shineを2014年の誕生日に購入して結構長いあいだ所持はしていたんですが
時期によって使ったり使わなかったりで最近までしばらく放置でした。
misfit shine
先日の健康診断の結果がショッキングだったので何かしなければと久しぶりに起動すると、
光らない。電池変えても、うんともすんとも…

翌日ray購入

ほしいものができたら行動早いのが和田です。お金使う天才です。
当日は悶々としながら耐えて、翌朝開店時間にヨドバシ直行。
shine2やFitbitと迷ったんですが
結局見た目が気に入らないものはつけるのが苦になりそうなのでrayにしました。
時計表示は欲しかったんですが、
私は充電不要(電池式)が条件だったのでそれ自体少なく、
まともな時計表示がなかったので断念。
rayに小さい時計表示があったらめちゃかっこいいしありがたいのに!

電池が手に入りにくいことで有名

rayを買うときに一緒にストックの電池も買おうと店員さんに問い合わせたんですが、
rayの指定電池もその代替の2種も置いていないとのこと。
え、ヨドバシにないってどんなスペシャルな電池…
即ググったんですがrayの電池は入手難易度が高いことで有名らしいです。
家電量販店には絶対おいてないからみんな公式オンラインストアかamazonで買うそうです…そんなん初めて聞いた。
実際ヨドバシの後ビックカメラ、コジマ電気、ソフマップで問い合わせましたが
どこにもありませんでした。
とりあえず初めに使用する電池は本体同梱のを使って後日公式オンラインストアで爆買いしましたとさ。

ストラップが豊富

misfitの他の商品もなんですが、付け替え用のベルトが最近はいろいろ出ています。
和田は汗かきなので初期のシリコンスポーツベルトで十分なんですが、
公式オンラインストアにはこんな商品もありました。
MISFIT RAY専用アクセサリー タッセル付パラコードバンド
タッセル大好き和田さんなのでポチりましたよ。
和田のイエローゴールドのrayにも合いそうなので到着が楽しみです。