ブログ

The Sims Mobile を待ち望んでいます

ワダ

みなさんこんにちは。ディレクターの和田です。
どうぶつの森がリリースされてはや2か月ですね。
私はというとレベル60ですが先日のフラワーイベントで初めて
コンプリート出来ないままイベント終了してしまい少しモチベーションが下がり気味です。
オブジェも作るものがなくなってきて材料はパンパンだし破棄しまくってて環境に悪いです。
今日はそうゆう状況もあってまた別の世話ゲーを紹介します。
 

The Sims Mobile

「The Sims Mobile」まもなく登場 - EA公式サイト
The Simsシリーズに新作アプリが出るようです。発表は去年5月だったので1年以内には出るんじゃないかと期待しておりマス。
 

The Sims シリーズ

「Sim City」やサッカーの「FIFA」シリーズでおなじみのエレクトロニックアーツが作っている和田史上最強の世話ゲーです。
とにかく他の世話ゲーに比べてとっても世話が焼けます。
私が最初にプレイした「The Sims 2」では、本筋としてまず何の業界を目指して仕事をしていくか選んだら、その業界の同僚の家に同居させてもらえます。
そこからは同僚や他業界のキャラと仲良くなって新しいアイテムのロックを解除したりして
服や家具を増やして、気になるキャラがいたら付き合って結婚して子供まで作れちゃう…とその辺は他の世話ゲーとさして変わりません。
しかし実際のプレイ内容は
毎日毎日何人ものキャラが家に遊びに来て、客が多いせいで食べ物はすぐなくなるし、
そこら中に汚れた皿は置きっぱなし、トイレが大行列で失禁者続出、
話したかったキャラとは結局一言もしゃべれず、 客が帰った後午前になるまで急いであと片付けしてお風呂入って寝る…そんな日々の繰り返しです。
まさにキラキラママの裏の実態みたい。
ずっと世話に追われてるうちに現実の時間もあっという間に経過します。
私は何が面白くてやってるんでしょうね、ほんと…
まあでも出世したり新しいパートナーができたり家事が計画通りに進んだりする瞬間はうれしいもんです。現実と同じですね。 泥棒捕まえたら友達だった時はショックですが…
 

そんな感じで楽しみに待っています。
エレクトロニックアーツに届け、この想い!